メニュー

自分を好きになる東洋医学セミナー〜超初心者編〜

※お申し込み受付終了しました

2020年6月20日、自分を好きになる東洋医学セミナー〜超初心者編〜を開催しました。

内容

  1. 気血水って何?
  2. 五臓六腑って何?
  3. 症状から読み解くカラダの負担

セミナーの特徴

わかりやすい

わかりにくさの要因の1つは東洋医学用語です。言葉の意味をわかりやすく解説します。

自分の体質がわかる

事前にご自身の陰陽五行体質判定表を配布します。セミナー中も自分の体質をもとに話を聴くことができますので自分のこととして話を理解することが可能です。

無料カウンセリング付き

普段有料のカウンセリングが参加者のみ無料になります。(希望者のみ、後日要予約)

セミナー受講者の感想

サインを出してくれるカラダに感謝したい

「自分のことが好きですか?」の問いにハッとなり、「自分を好き」がわからない、そんな自分に愕然としました。 「カラダがバランスを取ろうとした結果が今の症状」「そんな症状は『気づいて』というカラダからのサイン」サインを出してくれるカラダに感謝したいと思いました。

OKさん

自分自身を振り返るきっかけ

とても分かりやすいセミナーでしたがボリューム的に初初心者の方には難しいかもと思いました。 使えるフレーズやわかりやすい説明を聴きながら自分自身を振り返るきっかけになってよかったです。

YMさん

普段のカウンセリングで理解が深まりそうです

水戸黄門やドラえもんの例えがわかりやすかった。
普段のカウンセリングで理解が深まりそうです。

TMさん

相剋の捉え方が凄く前向き

東洋医学にとても興味があり、本など何冊も持っていても全く身についておらず、今回とても分かりやすかったです。
(個人的に内容を詰め込みすぎとは思いませんでしたよ。)
特に相剋の捉え方が凄く前向きといいますか、とても腑に落ちてスッキリした感じです!次回も楽しみにしています!

OMさん

自分が愛しくなってきます

漢方を勉強するときに日頃使わない言葉がたくさん出てくるし、自分のもともとの思い込みもあってなかなかすんなり入って来ないのですが、ドラえもんはイメージしやすくわかりやすかったです。
カラダはバランスをとるためにがんばっているんだと言うお話しを聞くと、自分が愛しくなってきます。

OKさん

バランスを保とうとしている

「全てはバランスがとられており、それが崩れている箇所を何かしらの状態をもってバランスを保とうとしている」というお話は納得でした。

MYさん

時事ネタを絡めた話が面白かった

とてもわかりやすく腑に落ちました!時事ネタを絡めた話が面白かったです。

YHさん

内容盛り沢山

超初心者向けなのに内容盛り沢山で良かったです。語彙が豊富で、分かりにくいところを嚙み砕いて説明してもらえました。
質問すると、的確に、そして広く深く答えてくれたことも印象的。随所に出てくる考え方、在り方がとても参考になります。またセミナーを受けたいなーと思いました。

YSさん

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME